ホーム > スタッフブログ > ドライブインダルマ

スタッフブログ

ドライブインダルマ

おいかわです。こんにちは。


風前の灯となったレトロ自販機が現存する、舞鶴「ドライブインダルマ」へ行ってきました。
外観は昭和テイスト漂う、古めかしいフォントの看板が印象的です。
d1.JPG

早速中へ入ってみると、正面にこちらのラインナップ!
かつて高速道路のSA・PA等でもよく見かけたものです。
d2.JPG
d3.JPG

ラーメンとうどんの自販機が3台並んで稼働するのは最早、全国で唯一。
ハンバーガーの自販機に至っては西日本ではこちらと鹿児島県内に1台を残すのみだそうです。

先ずはラーメンを実食!
醤油スープに具はチャーシューともやし、ネギとシンプルな内容です。
d4.JPG
中細の麵は柔らか目ですが、お味は実際に調理されているものと遜色ありません。


次に天ぷらうどん。
あっさりとしたダシにしっとりとした天ぷらが美味。
コシも丁度良く、とても自販機とは思えないクオリティです!
d5.JPG

続いてハンバーガー。
数十秒間加熱された後、箱に入って出てきます。
ビジュアルはお世辞にも美しいとは言い難いですが、お味は…
d6.JPG
美味い!このジャンク感がタマりません、非常に懐かしい味です。

食後はこちらも希少となった瓶入りのコーラを片手に一服。
d7.JPG


一画には一世を風靡したアーケードゲームやUFOキャッチャー、
ジュークボックス等が揃うコーナーも充実。
d8.JPG
d9.JPG

過ぎ去りし日々にタイムスリップした様な錯覚に陥ります。

コンビニが普及した現代においては「ドライブイン」すら死語になりつつありますが、
いつまでもこの光景が変わらないことを願わずにはいられません。

皆様もぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。
d10.JPG

個別URL | 2017年09月07日 18:29

北野住宅におまかせ下さい

メールフォームはこちら

当社では皆様から不動産のご購入・ご売却についての様々なご質問やご意見をお聞かせ願いたいと考えております。他社に依頼しているが、「なかなか良い物件が見つからない」「自宅が売れないので困っている」というお客様、当社にも一度ご相談ください。きっとお力になれると思います。

不動産に関するご相談・物件査定はもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

不動産のご購入やご売却についてのお問い合わせは電話0120-505-337 メールフォームはこちら
PageTop

最新記事

カテゴリ

バックナンバー

お客様の声

周辺情報

おすすめ賃貸物件

お客様の声

周辺情報

北野住宅へのアクセス

北野住宅の外観の写真

向日市不動産NET
北野住宅株式会社

向日市寺戸町渋川3-35
TEL:0120-505-337

北野住宅へのアクセス 詳しくはこちら

リンク集

プライバシーポリシー