ホーム > スタッフブログ > 春ですね

スタッフブログ

春ですね

春休みということで家族で彦根に遊びに行ってきました。


毎度毎度アスレチックに行きたいとのことで、今回はできるだけ近場で
探してみると、彦根に「ひこねスカイアドベンチャー」という施設を発見。
これをメインに行動予定を練り練り。天気予報は昼から雨だったので早めに出発しました。


施設は地上約8mの高さで、ある程度高さに慣れるまでは大人も足を踏み出すのが怖い状況です。
小2の息子はギャーギャー騒ぎながら「無理・無理・無理」をひたすら連呼。
それでもスタッフのお兄さんの助けを借りながらなんとかゴールへ。

 
写真で高さが伝わるでしょうか?まるで電線を歩くかのように、細いワイヤーを進んでいます。
木製のため微妙な揺れがまた恐怖心を煽ります。でも長い空中スライダーは子供も笑顔で滑走。 

 
その後は国宝「彦根城」へ。桜の時期は花見客で多いとのことですが、
まだ咲き始めだったので人も多くなくゆっくりと見物できました。

  
そして今回のもう一つの目的は人気のゆるキャラ「ひこにゃん」を見ることで、城内で待っていたの
ですが、違う場所でそのお目当てが登場したことを知り、慌てて一番上の天守から下の表門まで
駆け下り撮影会スタート。さすがの貫録でかわいく見せる仕草を分かっておりギャラリーを
沸かせます。二人ともDSで30枚以上の写真を撮りご満悦でした。

 
彦根城の眼前には城下町の風情ある街並みが広がり、ゆっくりと散策できるのがいいですね。
ここでようやく雨が降ってきたのですがせっかくなので多賀大社も参拝。こちらも有名ですが
人がおらず貸切状態。息子は急な太閤橋の上でなぜかボルトの決めポーズ!


これにいちご狩りも行ければプラン通りだったのですがアスレチックで疲れすぎたため終了。
いつも通りスーパー銭湯に寄って帰宅し、充実した一日を過ごせました。■きたの■

個別URL | 2013年04月04日 09:21

北野住宅におまかせ下さい

メールフォームはこちら

当社では皆様から不動産のご購入・ご売却についての様々なご質問やご意見をお聞かせ願いたいと考えております。他社に依頼しているが、「なかなか良い物件が見つからない」「自宅が売れないので困っている」というお客様、当社にも一度ご相談ください。きっとお力になれると思います。

不動産に関するご相談・物件査定はもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

不動産のご購入やご売却についてのお問い合わせは電話0120-505-337 メールフォームはこちら
PageTop

最新記事

カテゴリ

バックナンバー

お客様の声

周辺情報

おすすめ賃貸物件

お客様の声

周辺情報

北野住宅へのアクセス

北野住宅の外観の写真

向日市不動産NET
北野住宅株式会社

向日市寺戸町渋川3-35
TEL:0120-505-337

北野住宅へのアクセス 詳しくはこちら

リンク集

プライバシーポリシー