ホーム > スタッフブログ > 高台寺座禅体験

スタッフブログ

高台寺座禅体験

京住販グループの早朝例会が昨日高台寺で行われました。
ご存知の方も多いですが、高台寺といえば豊臣秀吉の妻である
北政所(ねね)が開創した寺で、京都の観光スポットの一つです。

koudai3.jpeg
まずは全員で座禅の体験。ゆっくりと深い呼吸を繰り返しながら、
精神を統一していき自らの心の声に耳を澄ませてみます。
写真は座禅前のリラックスした様子です。座禅中の写真はもちろん
取れなかったので高台寺HPでご覧ください。

koudai2.jpeg
そのあとに後藤住職のお話をお聞きし、手入れの行き届いた庭園を眺め
早朝からすがすがしい気持ちになりました。たまには朝早くもいいですね。

koudai1.jpeg
場所を替え高台寺内の「羽柴」さんにて朝粥を頂きました。
おかゆということでもっと質素なものを想像していたのですが、
おかずもあり朝ごはんとしては十分満足のいく食事を頂きました。
ちなみに赤の器は僧侶が使う持鉢(じはつ)というもので
見た目も楽しめる料理です。
※肝心な粥がまだきてません。これにあげものがついていました。

これからは紅葉の時期で混雑してきますが、有名なライトアップが
ありますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら⇒http://www.kodaiji.com/index.html

個別URL | 2012年09月28日 16:24

北野住宅におまかせ下さい

メールフォームはこちら

当社では皆様から不動産のご購入・ご売却についての様々なご質問やご意見をお聞かせ願いたいと考えております。他社に依頼しているが、「なかなか良い物件が見つからない」「自宅が売れないので困っている」というお客様、当社にも一度ご相談ください。きっとお力になれると思います。

不動産に関するご相談・物件査定はもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

不動産のご購入やご売却についてのお問い合わせは電話0120-505-337 メールフォームはこちら
PageTop

最新記事

カテゴリ

バックナンバー

お客様の声

周辺情報

おすすめ賃貸物件

お客様の声

周辺情報

北野住宅へのアクセス

北野住宅の外観の写真

向日市不動産NET
北野住宅株式会社

向日市寺戸町渋川3-35
TEL:0120-505-337

北野住宅へのアクセス 詳しくはこちら

リンク集

プライバシーポリシー