ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

金銭消費貸借契約(金消)とは何ですか?

金融機関から住宅ローンを借り入れする場合、
担保となる住宅に抵当権を設定し、金融機関との間で資金の
借り入れに関する契約を結びます。これが金銭消費貸借契約です。
いわゆる、融資金額や返済期間、金利などの条件を
確認した上での住宅ローン契約です。

こちらは融資承認後、原則、実行(決済)日までに済ませなければなりません。
平日の金融機関営業時間内でおおむね1時間前後、お時間が掛かります。
(金融機関によっては、実行日当日でも可能な場合もございます。)

また最近では、「フラット35」をご利用される方も多いですが、
こちらの場合は住宅適合証明書取得後、必ず実行日より前の8営業日
(お申込みされる金融機関によって異なります。)あでに済ませなければならず、注意が必要です。

こちらの契約完了によって実行準備が整い、いよいよお引渡し当日を迎える事となります。

一覧へ戻る

北野住宅におまかせ下さい

メールフォームはこちら

当社では皆様から不動産のご購入・ご売却についての様々なご質問やご意見をお聞かせ願いたいと考えております。他社に依頼しているが、「なかなか良い物件が見つからない」「自宅が売れないので困っている」というお客様、当社にも一度ご相談ください。きっとお力になれると思います。

不動産に関するご相談・物件査定はもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

不動産のご購入やご売却についてのお問い合わせは電話0120-505-337 メールフォームはこちら
PageTop

お客様の声

周辺情報

おすすめ賃貸物件

お客様の声

周辺情報

北野住宅へのアクセス

北野住宅の外観の写真

向日市不動産NET
北野住宅株式会社

向日市寺戸町渋川3-35
TEL:0120-505-337

北野住宅へのアクセス 詳しくはこちら

リンク集

プライバシーポリシー